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【保ビ研メール】MMK-637号

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【保ビ研メール】MMK-637号 「保ビ研WEB」→ http://www.hobiken.co.jp
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===保険セールスの支援サイト[保ビ研WEB]の総合案内メール===
[保ビ研WEB]の最新情報をお知らせしています

《お知らせ》
【保ビ研レポート】【保ビ研シート】【保ビ研エッセイ】がブログ上から、ダウンロードまたはコピーできるようになります。ご活用下さい。(※無料対象は「使用権A」のみです)

■【保ビ研レポート】
 → http://hobikenreport.blog110.fc2.com/blog-entry-17.html
■【保ビ研シート】
 → http://hobiken8.blog10.fc2.com/blog-entry-17.html
■【保ビ研エッセイ】
 → http://hobiken9.blog82.fc2.com/blog-entry-17.html
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●本日アップされる無料データ 

・【保ビ研レポート】

 「お客様が分かるように話すことが一番大切」R1J-0137
 → http://hobikenreport.blog110.fc2.com/blog-entry-135.html

今、「生命保険離れが進んでいる」ともいわれます。さまざまな理由が考えられますが、根本的な大きな理由の1つには「お客様が生命保険を理解していない、理解できていない」ことにあると思います。多くのお客様は「今入っている保険の内容も、今勧められている保険の内容もよく分からない」のが現状だと思います。このことはかなり以前から言われていますが、未だに状況はあまり変わっていないようです。
セールス担当者の説明に問題があるのでしょうか、それともお客様側に問題があるのでしょうか。または、商品に問題があるのでしょうか。
業界の人間として私たちが心しておかなければならないことが2つあると思います。

 「お客様が分かるように話すことが一番大切」R1J-0137の全文を読む
 → http://hobikenreport.blog110.fc2.com/blog-entry-135.html
 


・【保ビ研シート】

 「年齢階層別 国民医療費」S1J-0110
 → http://hobiken8.blog10.fc2.com/blog-entry-103.html
 
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「当たり前かもしれないけど、年をとると医療費がかかるようになるんだなぁ。それにしてもすごい金額だ」という認識です。


 「年齢階層別 国民医療費」詳細とダウンロードのページへ
 → http://hobiken8.blog10.fc2.com/blog-entry-103.html
 
 
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●Blog「ユーザーの声」情報 →< http://woodscare.blog69.fc2.com/ >

保障の必要性が書かれた【保ビ研シート】【保ビ研エッセイ】を実際に読まれた一般のお客さまの様々な「声」を掲載しています。

☆★☆ 記事の紹介 ☆★☆

【持ち家派の理由、賃貸派の理由】S1G-0018
 → http://woodscare.blog69.fc2.com/blog-entry-45.html
 
●ユーザーの声[4]:(43才、女性、会社員の妻、派遣社員、子供なし)

我家は現在主人の両親と同居していますので、将来はこの土地を相続するつもりでいます。相続税はかかっても自分の居る場所が保障されているということは大変有り難いことだと思っています。しかし7年前までは主人と2人でアパート暮らしでした。町の近くに住みたかったので結構な家賃を払っていましたが、面倒なご近所付き合いもなくとても気ままに暮らしていました。持家が
(続きを読む)→ http://woodscare.blog69.fc2.com/blog-entry-45.html

※この【保ビ研シート】は、下記より無料でダウンロードできます。どうぞご利用下さい。
 → http://hobiken8.blog10.fc2.com/blog-entry-19.html
 
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●Blog「毎日の保険セールスに役立つレポート紹介」情報
 →< http://hobigkondo.blog58.fc2.com/ >

保険ビジネス研究所のコンテンツである【保ビ研レポート】を「どんな方」が「どんなとき」に読めば、「どんな状態・悩み」を解決することができるのか、という視点でご紹介します。

☆★☆ 記事の紹介 ☆★☆

【保障見直しの基本的なスキル】 R1H‐0098
 → http://hobigkondo.blog58.fc2.com/blog-entry-33.html
 
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □保障見直しを積極的に行っているが契約にならないことが多い。
 □保障見直しのプランニングは得意だが、なぜか成約率が低い。
 □お客さまが変わると対応を換えなければならないので、保障見直しは苦手だ。
 □保障見直しのアプローチ、ニーズ喚起まではうまくいくが、提案すると反応が悪い。

 (解決する)→ http://hobigkondo.blog58.fc2.com/blog-entry-33.html
 

※保ビ研レポートR1H‐0098【保障見直しの基本的なスキル】 を全文掲載しています。どうぞご利用下さい。
 → http://hobikenreport.blog110.fc2.com/blog-entry-92.html
 
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★「保ビ研メール」に関するご意見ご感想、その他お問合せは以下のアドレスへ
 mailto:info2@hobiken.co.jp
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《発行》保険ビジネス研究所 保ビ研
TEL&FAX.050-7501-2718 (平日9:00-17:00)
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