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【保ビ研メール】MML-698号

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【保ビ研メール】MML-698号 「保ビ研WEB」→ http://www.hobiken.co.jp
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===保険セールスの支援サイト[保ビ研WEB]の総合案内メール===
[保ビ研WEB]の最新情報をお知らせしています

《お知らせ》
【保ビ研レポート】【保ビ研シート】【保ビ研エッセイ】がブログ上から、ダウンロードまたはコピーできます。ご活用下さい。(※無料対象は「使用権A」のみです)

■【保ビ研レポート】
 → http://hobikenreport.blog110.fc2.com/blog-entry-23.html
■【保ビ研シート】
 → http://hobiken8.blog10.fc2.com/blog-entry-23.html
■【保ビ研エッセイ】
 → http://hobiken9.blog82.fc2.com/blog-entry-23.html
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●Blog「ユーザーの声」情報 →< http://woodscare.blog69.fc2.com/ >

保障の必要性が書かれた【保ビ研シート】【保ビ研エッセイ】を実際に読まれた一般のお客さまの様々な「声」を掲載しています。


☆★☆ 記事の紹介 ☆★☆


「〔女性疾病入院特約〕について」S1H-0075
 → http://woodscare.blog69.fc2.com/blog-entry-82.html 

●ユーザーの声[2]:(44才、女性、会社員の妻、契約社員、子供なし)

日頃から健康には気をつけていますし病気とは無縁だと思っておりました。
ですから生命保険に関しても死亡保障の金額は気にしていましたが入院特約にはあまり関心がありませんでした。
しかし昨年、婦人病で入院・手術することになり、入院特約からの受給に助けられました。女性特有の疾病には更なる保障があることを今回初めて知り興味がわきました。
加齢による病気のリスクを考えると女性疾病入院特約があると安心ですね。


(他を読む)→ http://woodscare.blog69.fc2.com/blog-entry-82.html

※この【保ビ研シート】は、下記より無料でダウンロードできます。どうぞご利用下さい。
 → http://hobiken8.blog10.fc2.com/blog-entry-74.html

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●Blog「毎日の保険セールスに役立つレポート紹介」情報
 →< http://hobigkondo.blog58.fc2.com/ >

保険ビジネス研究所のコンテンツである【保ビ研レポート】を「どんな方」が「どんなとき」に読めば、「どんな状態・悩み」を解決することができるのか、という視点でご紹介します。

☆★☆ 記事の紹介 ☆★☆

【購買心理にそったセールストーク例(生活保障特約)】R1C‐0049
 → http://hobigkondo.blog58.fc2.com/blog-entry-66.html
 
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □セールストークを作るのは苦手だ。
 □自分のセールストークは訴求ポイントが弱い気がする。
 □こちらは一生懸命話しているけれど、お客さまは退屈そうに見える。
 □生活保障特約をうまく提案できるセールストークをもっていない。

(解決する)→ http://hobigkondo.blog58.fc2.com/blog-entry-66.html

◆保険は目に見えない商品ですから、セールストークは絶対に必要で、どんな内容を話すかということもとても重要です。セールストークの内容とそのトレーニングによって、契約が左右されることもあります。ですから、効果的なセールストークを作れると成約率も高くなります。セールストーク作りで大切なのは「何をどの順番で話すか」と「どのように話すか」だそうです。

(続きを読む)→ http://hobigkondo.blog58.fc2.com/blog-entry-66.html


※保ビ研レポート【購買心理にそったセールストーク例(生活保障特約)】R1C‐0049を全文掲載しています。どうぞご利用下さい。

 → http://hobikenreport.blog110.fc2.com/blog-entry-44.html


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☆★☆ 記事の紹介 ☆★☆

【死亡保険金の特徴と代償分割話法例】R1H‐0128
 → http://hobigkondo.blog58.fc2.com/blog-entry-91.html
 
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □死亡保障のニード喚起が苦手だ。
 □死亡保障は提案が難しい。
 □相続を切り口にした効果的なトーク例を持っていない。
 □相続対策はあまり扱ったことがないから苦手だ。

(解決する)→ http://hobigkondo.blog58.fc2.com/blog-entry-91.html

◆生命保険のセールスにおいて、商品知識はもちろん大切ですが、それ以上に大切なものがあるそうです。それは、「生命保険」というもの自体にどういう特長があって、それが加入者にとってそう役に立つかという商品知識です。「生命保険はこんな風にお役に立ちます」「こんな使い道があります」という、切り口のことです。

(続きを読む)→ http://hobigkondo.blog58.fc2.com/blog-entry-91.html


※保ビ研レポート【死亡保険金の特徴と代償分割話法例】R1H‐0128を全文掲載しています。どうぞご利用下さい。

 → http://hobikenreport.blog110.fc2.com/blog-entry-126.html
  
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★「保ビ研メール」に関するご意見ご感想、その他お問合せは以下のアドレスへ
 mailto:info2@hobiken.co.jp
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《発行》保険ビジネス研究所 TEL.050-7501-2718 (平日9:00-17:00)
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